2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年最後のブログ

まもなく2020年が終わろうとしています。 今年は新型コロナウイルスによって誰も予想できなかったようなとんでもない1年になりましたね。 この1年の記憶を振り返って思うのはコロナの影響が本格化する前と後できっぱりと分かれているということです。コロナ…

2020年のラジオを振り返る

2020年も残すところ残り数時間となりましたが、今回も2020年を振り返るシリーズとしてこの1年で印象に残ったラジオ番組について振り返っていきたいと思います! 今回はランキング形式でトップ10を発表していきます!自分が聴いている番組の中からの選出にな…

2020年のテレビを振り返る

2020年も残りわずかということで今回から何回かに分けて2020年のいろんなものを振り返る記事を書いていこうと思います!(かなりの確率で年を跨ぎそうですが笑) というわけで今回はタイトルの通り2020年のテレビについて書いていきたいと思うのですが、NHKの…

ひなくり2020を見た感想を全力でお届けします!

昨日12月24日に開催された日向坂46の無観客クリスマスライブひなくり2020 〜おばけホテルと22人のサンタクロース〜 もちろん僕も最初から最後まで見ましたが、もうとにかく最っっっ高でした!! これまでの日向坂のライブの中でも過去最高だったと思います!…

ひなくり2020 in東京ドームのセトリを勝手に妄想してみた!

本来なら12月6日・7日に開催予定だった「ひなくり2020 in 東京ドーム」。皆さんご存知の通り新型コロナウイルスの影響により東京ドーム公演は来年に延期となり、12月24日に配信ライブとして「ひなくり2020 〜おばけホテルと22人のサンタクロース〜」が開催される…

【4日目】スケジュールギチギチ鉄道一人旅!

※この記事の情報は2020年2月15日のものです。最新の情報は各社ホームページなどでご確認ください。 1日目はこちら 2日目はこちら 3日目はこちら 大井川鐵道 旅行もついに最終日4日目に到達。浜松のホテルを後にし、東海道線で金谷駅へ向かいます。 ここに来…

Creepy Nutsの武道館ライブを見たらめちゃくちゃ熱くなったので全部書きました!

11月11日・12日に開催されたCreepy Nuts初の武道館公演 Creepy Nuts One Man Live「かつて天才だった俺たちへ」日本武道館公演 の2日目に行ってきました! 今回はその感想を最初から最後まで余すことなく全部書きたいと思います!! セットリスト全曲感想 セ…

Gen Hoshino Singles Box “GRATITUDE”の開封レポ&感想!

10月21日に発売された星野源さんのソロデビュー10周年記念作品『Gen Hoshino Singles Box “GRATITUDE”』を買いました! 今回はその開封レポと特典Disc「IN GRATITUDE」の感想をお届けします! 開封レポ こちらがBOXのパッケージ。ほぼ立方体です。洗練されたシ…

今月のメモ 2020年9月

書きたいブログ記事(上から優先度順) ※必ず書くとは限りません ・旅行記④(完結) ・2020上半期鉄道ニュースまとめ ・パソコン使用レビュー ・ラジオでメールが採用された時の気持ち 毎週見るテレビ番組 ノギザカスキッツ/テレビ千鳥/あちこちオードリー/有吉…

【ネタバレあり】欅坂46のドキュメンタリー映画を観て感じたこと

はじめに この記事には映画のネタバレを含みます。映画「Documentary of 欅坂46 僕たちの嘘と真実」を見てから読むことをおすすめします。 また、記事の中には多少厳しい意見を述べている箇所もございます。ご了承ください。 欅坂46のドキュメンタリー映画「Doc…

JR東日本東京支社の「駅のスタンプ」コンプリートしてきた!(後編)

この記事は後編です。前編はこちら↓ pata-gent46.hatenablog.com さて、いよいよ2日目に突入するわけですが、1日目の疲れからかアラームにも全く気付かず爆睡してしまい、時計を見ると時刻は10時45分。朝食の時間が11時で終わってしまうため慌ててホテル併設…

【ネタバレあり】日向坂46ドキュメンタリー映画「3年目のデビュー」を観て感じたこと

※この記事には映画のネタバレを含みます。映画「3年目のデビュー」を観た後に読むことをおすすめします。 新型コロナウイルスによる延期を経て8月7日に公開された日向坂46のドキュメンタリー映画「3年目のデビュー」。先日この映画を観てきたので今回はその感想…

JR東日本東京支社の「駅のスタンプ」コンプリートしてきた!(前編)

JR東日本東京支社の各駅に設置されている「駅のスタンプ」が7月8日にリニューアルされたことを記念して「駅のスタンプ」ラリーが明日8月16日まで開催されています。 このスタンプラリーは指定された3駅と任意の12駅を合わせた計15駅のスタンプを集め、ゴール…

センターを固定することのメリット・デメリット

大人数のアイドルにとって大事なシングルごとに変わる楽曲のフォーメーション。その中でもセンターというポジションはかなり重要な位置づけです。 僕が応援している坂道シリーズ(乃木坂46・欅坂46・日向坂46)ではデビューから何作かの間センターを務めるメン…

今月のメモ 2020年8月

8月も1週間以上経ってしまいましたが、今月のメモです 今月更新したいブログ記事 ・旅行記④(完結) ・2020上半期鉄道ニュースまとめ ・センターを固定することのメリットデメリット ・パソコン使用レビュー (今月はブログ更新多めにする予定です) 毎週見るテ…

日向坂46の配信ライブ #二十二人の音楽隊 の名場面ベスト5!

7/31に開催された無観客配信ライブ HINATAZAKA46 Live Online,YES!with YOU!~“22人”の音楽隊と風変わりな仲間たち~ このライブは春に予定していた全国ツアーが延期となりできなかったセットリストや演出を1日限りの配信ライブとして再現するといったもの…

自分の好きなバラエティ番組を振り返ってみた

みなさんこんにちは!(ブログのお決まりの挨拶とかあった方がいいのでしょうか...) 突然ですが僕は根っからのバラエティ好きで、バラエティによって支えられここまで生きてきたと言っても過言ではありません。 今回はそんな僕が生まれてから今日までの20年間…

2020年上半期の個人的5大ニュースをまとめてみた

7月に入り早くも2020年も半分以上経過してしまいました。 これは完全に個人的な感覚なのですが、5月以降の記憶はついこないだのように感じるのに、それ以前は逆に物凄く昔のように感じるんですよね。緊急事態宣言が発出されて一気に世間のムードが変わったの…

今月のメモ 2020年7月

しばらくブログ更新できてなくてすみません。 ちょっとここ最近忙しいもので... まだもうしばらくはこの感じが続くかもしれませんが、ネタだけはたくさん温めてあるので、それを出せるように頑張ります! ところで唐突ですが、今回から毎月1日前後に「今月の…

今こそ聴きたい!星野源の名曲25選

先月Instagramにて「うちで踊ろう」を発表して話題の星野源さん。 今回は源さんのファンである私が選んだこんな状況の今こそ聴きたい名曲、聴くと元気を貰える明るい曲、そしてただただ個人的に好きな曲まで全部で25曲紹介したいと思います! 自分で25曲という…

【3日目】スケジュールギチギチ鉄道一人旅!

※この記事の内容は2月14日のものです。記事内に掲載の列車・施設等は現在運休や臨時休業、営業時間短縮となっている可能性があります。 だいぶ間が空いてしまいましたが、旅行3日目の様子をお届けします。 1日目はこちら 2日目はこちら 名鉄名古屋駅 日本一…

【レビュー】リングフィットアドベンチャーをプレイしてみた!

昨年10月に発売されたNintendo Switch用ソフト リングフィットアドベンチャー 発売されてから口コミで人気が広がり、現在まで品薄の状態が続いています。 以前の記事でもちょっとだけ触れましたが、最近リングフィットアドベンチャーをプレイし始めたので、…

自宅での過ごし方について真面目に考えてみた

新型コロナウイルスの影響により外出自粛の流れが続いている昨今、自宅で過ごす時間が増えた人も多いと思います。 現在大学生である自分は元々2月頭から春休みだったのですが、先日の緊急事態宣言を受けてとりあえず5月頭までは休校(オンライン講義)になるこ…

日向坂46デビュー1周年記念!日向坂のこれまでを主観で振り返る

今日3月27日は日向坂46のデビューシングル「キュン」の発売日。 そんな日向坂46のデビュー1周年を記念して、これまでの日向坂の1年間を振り返る記事を書きたいと思います。 しかし、ただ客観的に日向坂の歴史を振り返るだけならこんなブログを読むよりも一昨日…

【2日目】スケジュールギチギチ鉄道一人旅!

1日目の様子はこちら【1日目】スケジュールギチギチ鉄道一人旅! - 脳内巾着ノート 大阪駅 大阪駅といえばこの特徴的な大屋根。 開放感のある空間はさながら外国の駅のようでした。 ずらっと立ち並ぶプラットホーム達はまさに一大ターミナルといった感じです…

オールナイトニッポンの新パーソナリティは一体誰?2020

3月に入り徐々に情報が出始めているオールナイトニッポンの改編情報。 現時点(2020年3月7日現在)での状況は以下のようになっています。 1部→全曜日未発表 月曜2部→3/2に終了発表 火曜2部→未発表 水曜2部→未発表 木曜2部→2/27に終了発表 金曜2部→未発表 第1土…

【1日目】スケジュールギチギチ鉄道一人旅!

先日2月12日〜15日に一人旅に行ってきました! 帰省や学校行事以外でここまで大規模な旅行は初めてで、一人で旅行に行くのも今までになかったため、とても新鮮で楽しかったです。 今回はその旅行の様子を1日ずつ4回に分けてお送りしたいと思います。 旅の目…

坂道研修生の配属はどうなる?考察

昨日坂道研修生公式サイトでこのような発表がありましたね いや〜、ついにこの時が来ましたね この発表を見た時私はちょうど旅行から帰ってくるところで、家に帰ったらゆっくり休もうと思っていたのですが、 さすがにこれは黙ってはいられない!ということで…

Creepy Nuts ANN0 番組イベントのここが凄かった!まとめ

2月9日(日)に中野サンプラザで開催されたイベント 「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0『THE LIVE 2020』〜改編突破 行くぜ HIP HOPPER〜」 ライブチケットは文字通り瞬殺に終わり、自分も残念ながら現地に行くことはできなかったのですが、なんとかライブビ…

日向坂46×DASADA LIVE&FASHION SHOWに両日参戦した感想を全曲分たっぷりお送りします!

2月4日・5日に横浜アリーナで開催された 日向坂46×DASADA LIVE&FASHION SHOW に2日間参戦してきました!! 今回はその感想を端から端まで全て述べていきたいと思います! ―日向坂46×DASADA LIVE&FASHION SHOW セットリスト― ファッションショーパート(濱岸は…