2020年上半期の個人的5大ニュースをまとめてみた

7月に入り早くも2020年も半分以上経過してしまいました。

これは完全に個人的な感覚なのですが、5月以降の記憶はついこないだのように感じるのに、それ以前は逆に物凄く昔のように感じるんですよね。緊急事態宣言が発出されて一気に世間のムードが変わったのが大きいのかな。

 

そういえば上半期の振り返り的なことを何もしていなかったので、今回は2020年上半期個人的5大ニュースとして上半期の間に自分に起きたことをまとめてみたいと思います。あんまり時間がないのでチャチャッとまとめますね。

 

 

① ラジオでメール初採用

もしかしたらこれが上半期で一番嬉しかった出来事かもしれませんね。1月11日放送のオードリーのオールナイトニッポン「チン!」のコーナーにて採用されました。若林さんが自分のラジオネームを読んだ瞬間全身に鳥肌が立って震えましたね。これまでにも複数のラジオにメールは送っていましたが、一番好きな番組での初採用でめちゃくちゃ嬉しかったです。ちなみにその後もメールは送ってますが、現時点で読まれたのはこの時が最初で最後です。

 

② 鉄道一人旅

700系新幹線引退をきっかけに2月に3泊4日の旅行に行ってきました。初めての完全な一人旅でスケジュールも全て自分次第ということで計画段階からワクワクが止まりませんでした。あまりにも楽しすぎて連日家族にLINEを送りまくってしまいました(笑)

当時は新型コロナウイルスの影響が少し出始めた頃で、自分も常時マスクを着用するなど細心の注意は払っていましたが、少しでも日程が遅かったから旅行そのものが取りやめになっていたかもしれないと思うとあの時行けて本当によかったと思いますね。またこういう旅行行きたいけど、行けるようになるのはいつになるやら...

ちなみにブログでもこの時の様子をまとめています(最終回がまだ書けていないので早めに書けるように頑張ります...)

【1日目】スケジュールギチギチ鉄道一人旅!

【2日目】スケジュールギチギチ鉄道一人旅!

【3日目】スケジュールギチギチ鉄道一人旅!

 

③ 成人

4月に誕生日を迎え、ついに成人の仲間入りをしました。お酒も今ではすっかり当たり前のように飲んでいますが、初めて飲んだ時は凄く不思議な感覚でしたね。この状況なのでまだ友達と飲みに行けてないことが残念です。ただ、お酒を飲めるようになったこと以外は大して心境の変化とかはありませんね(笑)

 

④ 新型コロナウイルス

世間的にもこれ以上ない大ニュースですが、やはり自分にとってもとてつもない影響を受けてますね。

一番大きいのはやっぱり大学の授業がオンラインになったことかな。正直言って自分としてはかなりのストレスになっています。人によってはこっちの方がいい!という人もいると思いますが、僕は断然対面授業の方がいいですね。文句を言えばきりがないのでやめておきますが、早く元の形式に戻ってほしいと願っています。

とはいえそれもそう簡単にはいかないだろうと覚悟し、オンライン授業用にノートPCを購入するなど学習環境の整備に向けてかなりの投資をしました。今までの人生でも一番くらい短期間の出費が大きかったです(苦笑)

 

⑤ ブログ開設

4つ目まではわりとすぐ浮かんだのですが、あと1個何にしようかなーと思った時に、そういえばこれがあった!と思い出しました(笑)

他にも日向坂のDASADAライブとかも考えましたが、それだとニュースというよりただの思い出集になってしまいそうな気がしたのでやめました。

未だにブログの方向性とかが全然まとまってないような気もしますが、Twitterには書ききれない長文が書けるのはやっぱりいいですね。

書きたいネタもまだまだたくさんあるのですが、なかなか書く時間がないことが悔しいです。体がもう一つ欲しい...

 

 

というわけで以上が僕の上半期5大ニュースでした!

最初は10大ニュースにしようかとも思っていたのですが、2つ目くらいを書いてる時にやっぱり無理だと思い5つに減らしました(笑)

下半期は一体どんなことが起きるのか...と思いますが、やっぱりずっと家にいるとなかなか大きな出来事も起きないので、早く安心して外に出られるようになりたいですね。

 

それではまた別の記事でお会いしましょう!

ここまで読んでくださりありがとうございました!