オールナイトニッポンの新パーソナリティは一体誰?2020

f:id:Pata_genT46:20200307154028j:image

 

3月に入り徐々に情報が出始めているオールナイトニッポンの改編情報。

現時点(2020年3月7日現在)での状況は以下のようになっています。

1部→全曜日未発表

月曜2部→3/2に終了発表

火曜2部→未発表

水曜2部→未発表

木曜2部→2/27に終了発表

金曜2部→未発表

第1土曜2部→未発表

GOLD→未発表

サタデースペシャル→2/29に終了発表

にちようび→未発表(3/1は休止)

 

今年度のOAも残り3回程度と考えると現時点で未発表の枠は4月からも継続の可能性が高いと思います。

個人的にはMUSIC10を終わらせてANNGOLD(月〜木)を復活させてほしいです。

ちなみにサタデースペシャルの後枠はジャニーズ事務所のグループSixTONESが担当することが本日発表されました。

 

というわけで現段階では月曜2部と木曜2部の枠が空いており、仮に枠移動などがあったとしても最低2組は新パーソナリティが入ることが確定しています。

 

そこで今回は4月からのANNを担当する新パーソナリティ候補を何組か挙げていきたいと思います!

 

ただ、対象が広すぎるとキリがなくなってしまうため、今回は2019年度に“オールナイトニッポン”の冠がつく特番を担当したパーソナリティに対象を絞って考えていきます。

 

 

候補① 日向坂46

4/5のGOLD及び7/20・10/12・2/22の土曜0を担当。シングルリリースのタイミングには必ずANNを放送し、直近2回はスペシャルウィーク(聴取率調査週間)を任せられています。

メンバー個人では加藤史帆齊藤京子がラジオにレギュラー出演していたりしますが、そろそろグループとしての単独冠レギュラーラジオも欲しいところ。

ただ、ANNよりは欅坂46のこち星のような番組の方が現実的ではあると思う。最初のGOLD以外は全て収録放送なので、やはり深夜の生放送は厳しいのだろう。

 

候補② Kis-My-Ft2

4/15のGOLD及び10月から半年間限定で土曜日のANNPremiumを担当。2年連続でミュージックソンのパーソナリティも担当しています。

自分の予想としてはサタデースペシャルの後継はキスマイになると思っていたので、SixTONESが発表された時はちょっと意外だった。

 

候補③ トム・ブラウン

4/20の土曜0と2/24の月曜0を担当。土曜1部のオードリーと同じケイダッシュステージ所属のお笑いコンビ。

1年以内に2回目を任されるということはニッポン放送からの期待の表れなのかもしれない。

 

候補④ chelmico

5/18の土曜0を担当。現在TBSラジオでレギュラーのラジオ番組を放送中(3月終了予定)。

個人的にchelmicoは最近注目してるアーティストなので、もしANN0のパーソナリティになったら聴こうと思う。

ただ、すでにCreepy Nutsがいる中でHIPHOPアーティストがパーソナリティを担当できるかどうかが気になるところ。

 

候補⑤ EXIT

6/8の土曜0を担当。人気や華は申し分なし。スケジュール的にキツそうなのが心配なところではある(霜降りも大変そうだし)。

先日佐久間さんの東京ドリエンにゲスト出演した時のトークも面白かったので、もっと素の喋りが聴いてみたい。

 

候補⑥ すとぷり

6/15の土曜0を担当。自分は全く詳しくないのだが、どうやら最近若者に人気らしいのでアリなのかもしれない。

 

候補⑦ BiSH

6/18の月曜0を担当。こちらも自分は全く詳しくないので何も言えないのだが、木曜0の後枠とかにはいいのかもしれない。

 

候補⑧ 水溜りボンド

7/13の土曜0と1/1の水曜0を担当。短期間で2回担当していてそのうち2回目は元日というのはかなり期待されているようにも思える。

YouTuber初のANNパーソナリティとして話題性はバッチリなので、個人的には一番可能性が高いと思っているくらい。

ラジオ界にYouTuberの風が吹く日もすぐそこに来ている...(ぺこぱみたいになってしまった笑)

 

候補⑨ 藤井風

7/27・1/11の土曜0を担当。過去2回の放送ではピアノの弾き語りでオールナイトニッポンメドレーを披露し話題に。

伊藤健太郎のようにまずは月1レギュラーから始めるのもアリだと思う。

 

候補⑩ かが屋

8/17・2/15の土曜0を担当。初回放送では冒頭にラジオコントを行い話題になった。

2月のOAではオープニングから約1時間、ハガキ職人までもを巻き込んだ壮大なヤラセ劇を行いこれがリスナーの間でかなりの賛否両論を巻き起こした。

自分は二人の生粋のコント魂が感じられて嫌いじゃないけど、特番だからここまで暴れられるのだとも思う。レギュラー化したらさすがに二人の素のトークや普通のネタコーナーもやってほしい。

 

候補⑪ ハナコ

8/24の土曜0を担当。かが屋と並んで第7世代筆頭のコント師四千頭身以来のトリオ芸人パーソナリティとして期待できる。

自分も聴いたけど、菊田の意外なラジオ好きとテレビ以上のヤバさが出てるところが面白かった。

 

候補⑫ ハマ・オカモト

10/15の月曜0(ミュージックウィーク)を担当。火曜1部の星野源や火曜2部のCreepy Nutsとの繋がりもあり、ゲスト出演もしています。

てっきりすでに担当したことがあると思って調べたらまだやっていなくて意外。

父親譲りのトーク力はさすがなので、ぜひいつかレギュラーでANN0をやってほしい。

 

候補⑬ 打首獄門同好会

10/16の水曜0(ミュージックウィーク)を担当。

どちらかと言えば個人的に聴きたいだけなのだが、前回は大澤会長だけだったのでレギュラー化するならスペシャルウィークとかにたまに出るだけでもいいのでぜひ他の二人の声も聴きたい。

 

候補⑭ 森七菜

1/3の木曜0を担当。こちらも個人的に聴きたいという気持ちの方が強いのだが、伊藤健太郎が抜けたことで俳優枠が空いたので可能性はなくはないと思う。

 

候補⑯ ミルクボーイ

1/6の月曜1部を担当。昨年のM-1グランプリ王者のコンビ。

この春からABCラジオでもレギュラーラジオが始まるけど、霜降り明星四千頭身もANN0と並行してラジオレギュラーを担当していたので、可能性は全然ありえると思う。

 

候補⑰ 3時のヒロイン

1/6の月曜0を担当。昨年のTHE Wで優勝したトリオ。女芸人のANNパーソナリティは意外と珍しいような気がするので、アリかもしれない。トリオ名的にも深夜3時からのANN0とは相性がいいかも。

 

候補⑱ 伊藤沙莉

1/18の土曜0を担当。先述の森七菜同様俳優枠として期待できる。

個人的に現在放送しているアニメ「映像研には手を出すな!」にハマっているということもあり、もしレギュラーラジオが始まるなら聴きたいと思う。

 

 

というわけでざっと18組新パーソナリティ候補を挙げてみました!

果たしてこの中で4月からANNのパーソナリティを担当する人は現れるのか!?

改編情報に今後も注目していきます!